☆ハルマル日和☆

40代 主婦 ☆三浦春馬君のファンです

リリィ、さよなら。


約束 / リリィ、さよなら。


リリィ、さよなら。


おはようございます

今日は 年末最後のお休みです

31・1・2日は仕事なので

多分 お正月気分は味わえません



またしても

毎度のことながら 春馬君が ちょこっと絡む話題です


リリィ、さよなら さんの「約束」

春馬君の写真の動画を見ていて

バックミュージックで 流れていて知りました



すごくすごく

心に沁みーる曲です

メロディーも歌詞も物悲しい感じなんです


↑ 上の動画は 本家さんの動画でして

実際には

この曲を 秋絵さんという方がカバーしていて

こちらの方が使われていました




【Akie秋絵】約束【歌ってみた】


本家様は 男性

カバー様(使い方 合ってる?)は 女性

どちらも素敵です


男性の方には 悲しい中にも力強さみたいなのも少し感じる気がするので


動画には カバーの女性バージョンの方がしっくりくるように感じました

透き通るような綺麗な声で でも

めちゃめちゃ 儚く 切ない感じです


あくまでも その動画には

ってことであって なので

曲として

どちらがいいとかいう訳ではないです

好みの問題もありますしね




歌詞


生命線 その途中で

出会えたこと さよならをしたこと

正しいとか 間違いだとか

そうじゃなくて 君にありがとう


生命線 その途中で

迷ってしまうような日がきても

振り返れば そこに君がいて

笑っていられる 気がしたよ


ねぇ もし生まれ変わったら

その時は 探すからね

あのときと 同じように

うまく 笑ってほしい



聞きすぎて

歌詞覚えてしまいました

特に好きな部分だけ 抜粋してのせているので

順番とか 違ってます

あと

漢字や フレーズなど 間違っていたら

すみません






☆カズマル☆

×

非ログインユーザーとして返信する