☆ハルマル日和☆

40代 主婦 ☆三浦春馬君のファンです

DVD 僕のいた時間

昨日 ブログを書いていて

投稿するつもりだったんですが

毎度ことながら

でも 毎度のこと以上に 話が飛び飛びになったので

下書き状態にして寝てしまいました


でも

カチャカチャでも 自分の今の気持ちなので

投稿します


私は この場を

自分の気持ちの整理する場って思っていて

でも

色んな方に見ていただけて

共感してもらえるコトと

否定されるコトも

どちらもあるとは思いますが


どちらであれ

顔は見えなくても

たくさんの人と繋がることができていて

そのことに 感謝しています




・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・




「僕のいた時間」

5話~9話まで見ました


病気の話だから

病気によって 奪われるものにばっかり

意識がいきがちですが


病気にも 奪われないことってあるよ

病気になっても

そこから 気付き 得るものが

やっぱり たくさんたくさんあるんだな と



そして

思ったことは

人って 贅沢だなぁ ってこと


今 自分がもっているモノを当たり前って思っってしまう

当たり前の 「モノ・コト」

なんて きっと何一つないのに

でも そのことに 失ってからじゃないと

なかなか気付けなかったりする


得ていることには無関心で

足りないことに 不満ばかり


できない理由ばっかり口にして

それは できないんじゃなくて

やりたくないだけでしょーが



話が 色々と とっちらかりますが

ワンオクの 「内秘心書」

すごく好きな曲です



自分の本心や 自分の本当にやりたいと思っていることを

自分自身の心の奥に

しまっていて 打ち明けていない状態で


だってその方が楽だから

だってその方が傷付かなくてすむから

でも

楽な方を選んできたけど

もう進むべきかもな


っていう曲なんですが




この曲の中のフレーズで


しょうがないっちゃ しょうがないけど

本当は そうじゃない


どうしょうもないっちゃ どうしょうもないけど

本当はそうじゃない

という部分があって


この曲を初めて聞いたときに

すんごく この部分が気になって

気持ちがザワザワしたんです



やらなきゃって思ってることに

でも できない自分に

言い訳ばっかりしてないかい?

それは

決して やらなくてもいい理由には

ならないねぇ



さて

明日から どう頑張っていきましょうか

どうなの? 私








×

非ログインユーザーとして返信する